


My Song Your Song

おはようございます。

今週は寒かった・・・雪も降るし。朝、起きれないっすよ、お布団大好きな私としては。

先週の休日、町田へ出掛け、ラーメン食った後、ふらふらとHMVへ

いちおうお目当てはユニコーンの新譜「シャンブル」

あとねえ、清春のセルフカバーアルバムが欲しかったんだけど、Tシャツ付きの限定版で

値段の高いのしかなかったから、今日は断念。

そういえば、斉藤麻里ってひとのインストアライブをやってたみたいです。

行った時は既に終わってて、ファンらしき人と談笑&写真とってたりしてました。

斉藤麻里

前知識何も無かったので、特に握手してもらったりとかしなかったんですけど、頑張ってもらいたいですね(目が合っただけなんですが)

んで、話を戻すと前から気になってた いきものがかり のCDをいまさらながら購入。

My Song Your Song
My Song Your Song/いきものがかり

シングルカットされた曲とかもあり、適度にポップでメロディもなかなかいいです。でも全体を通して

聴くとやっぱりちょっと単調か・・・

中にはイントロが山下達郎か?って感じの曲とか、ブリグリ(ブリリアント・グリーン)っぽい曲もあったりします。

でも、やっぱりこのグループの特色としてはボーカルの吉岡聖恵さん。

声が澄み切ったハイトーンボイスとか、歌い回しがうまいとか、そういうことは決してなく、

それにしても印象に残るのは、彼女の歌い方が素直なんでしょうね。

この時代、女性ボーカル 腐るほどいますけど、そのなかでも珍しいくらいに、無理しない歌い方。

自分の限界を知っているのか、それとも天性なのか、自分に合った歌い方をしてて、すごく好感

が持てます。

バイオグラフィーをみて、出身地が近かったりして、なんか親近感がわいて余計に応援したくなりました。

あ、ユニコーンはまた次回にでも。


コメント
こんにちは♪
ユニコーン大好きなので、楽しみに待ってます(笑)
いきものがかりの由来って、
小学生時代にあった生き物係のこと
なんですかね?
今まで「いきものかがり」というなんか
変な名前だと思ってました(笑)
2009/03/17(火) 10:05  | URL | [編集]
コメントありがとです~v-285
いきものがかり の名前の由来はおっしゃるとおり、メンバーが学生時代(小学生?)に生き物係 だったことかららしいですよ。
ユニコーンですね。次回報告しますが・・・

正直、ちょっと期待はずれの無いようでした。過剰な期待をしすぎちゃったんでしょうか?それとも自分の感性が鈍ったのか・・・
2009/03/18(水) 01:22  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/42-7a04a782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


