スポンサーサイト



泣ける曲はありますか?その2

約半年前のとある日、別の部署の部長と次長に拉致され、飲めないのに、朝7時まで軟禁されたことのあるkumaです。

何時ごろざんしょ・・・2件目を午前2時過ぎに出た記憶があるので、そこからタクシーで移動したとして、3時過ぎと思われる時間、とあるスナックに連れて行かれました。

お酒も飲めないので、もうしょうがない!歌うしかない!

と、やけになって歌っていたのですがね。

そのお店って、ママさんと客を兼ねたチーママみたいな女性がいまして・・・

まあ、最初はそのチーママみたいな女性になんだかしらないけど、説教され、馬鹿にされ・・・

なんだかなー・・・と思いながら歌ってたわけです。

が!ある曲を歌いだしたら、・・・途中からボロボロ泣き出して、その後は急に優しくなり、

一緒に無理やりチークダンスを踊らされ、挙句には携帯番号まで教えてきました。

そんときに歌った曲ってのは

Tulip.jpg
Tulip 「Take Off」より 青春の影

まさにチューリップの中で、いや日本のニューミュージック史上のなかでも屈指の名曲。

オフコースと比べると地味な印象は否めないけど、曲のクォリティは決してひけをとらない。

結局、行けずじまいだったけど、一度Liveを見てみたかったグループ。財津和夫の人間味あふれるボーカルがいい味出してます。


ということで、歌で口説くこともできるんだなあ・・・と実感しました。

まあ、その後は何もなく、携帯に電話もしませんでした。

だって・・・50近いおばちゃんなんだもん・・・
スポンサーサイト


コメント
めっさウケルw
でもでも
50であろうが60であろうが
口説いて抱くのが
kumaサァークオリティーなのでは!?w
(´ω`σ)σ

てね
なんでしたっけ?w

そうそう
アタクシ
結構泣きますよw
(T∀T)

最近は
海援隊の「母に捧げるバラード」で号泣しましたw

あれは
ヤバイっすゎw
(^-^;)


ちなみに
初めて泣いたのは
Queenの「Show must go on」でした。

フレディの生き様、人間性、
メンバー間のドラマを知って聴くと
涙が止まらなかったです。


このときの模様を
ブログに書いてた気もするが・・・


忘れちったw
(o´∀`o)エヘヘ
2008/12/12(金) 13:32  | URL | [編集]
ブロトモ申請あざーす!
ヾ(´▽`)ノ

喜んでお友達になるゎょ~
(´ω`σ)σ


あと
リンクもしときました~
ヽ(・∀・)ノ

これからもよろしくっす~
(≧∇≦)
2008/12/14(日) 00:46  | URL | [編集]
歌って女を泣かせるなんて・・・
お兄さんすみに置けないねぇ~
o(`▽´)o

ミヨも、歌聞いてちょくちょく泣くよ。
初めて泣いたのは、荒井由美の「卒業写真」で、小学6年生やったな~(o^∀^o)

ところで、もうすぐX'masですね♪
kumaさんの好きなChristmasソングってなんですか??
また今度、このお題で書いてくれると嬉しいです(≧∇≦)

あ!! 最後になったけど、いつも楽しく読んでます♪
頑張って下さいね♪♪


2008/12/14(日) 01:03  | URL | [編集]
ありあとーっす。

リンクまでしてもらって嬉しいです~。

是非ともゼンラさんとは一度、生で音楽について激論交わしたいっすよ。

でもね…


実は意外と無口なんすよ…

2008/12/14(日) 04:51  | URL | [編集]
読んでくれてありがとーv-345

こういうコメントを貰えるだけで泣けてきますねえv-406

やっぱり荒井由美は人気があるねえ。

はい、今度Christmas Songについて書いてみるね
2008/12/14(日) 04:55  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/11-e4927411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


