


PUNK ROCK

まったく最近忙しい。

仕事も忙しいけど、アフターの宴席も忙しいkumaです。

でもまったく飲めないんですけど。


最近、暗い話題ばっかじゃないすか。リストラやら株価急落やら雇用問題etc・・・

なんでも、オイルショックのとき(って経験してないからわかんないけど)よりもひどい、ってよく上の人はぼやいてます。っつうか、今の世の中に対して不満がなんかえらく高ぶってきた!なんで、こんな世の中になったんだ!誰がこんな世の中にしたんだああああ!

多分、77年の英国でもこんな若者の不満からPUNKが生まれたんじゃなかろうかと、最近思うわけです。
sex pistols
Sex Pistols  Never Mind The Bollocks(邦題:勝手にしやがれ)

もう、いわずと知れたPunkの経典ですな。
これまでの古臭い既成概念のようなRockをぶち壊すかのごとく、Punkが生まれ、そして瞬く間に終焉を迎えた。でも、そのごのMUSIC SCENEに多大な影響を与えたことも事実。

いまこそ、古臭い日本の体質をぶちこわすPunk Spilit のようなあたらしい革命的な出来事が求められてるのかもしれんやね・・・


コメント
そうですね!


是非とも革命を起こしてください!


パンク社会もいいなあー。

2008/12/17(水) 06:43  | URL | [編集]
おお~~
拝啓東芝EMIさま♪かw
( ´ー`)y-~~


何度聴いても
ピストルズの曲にテンションが上がらないアタクシですw
てか
ダムドの方が衝撃だったし曲もカッコイイ!
ヾ(´▽`)ノ

あれですな
一度
日本は

映画「爆裂都市」の世界のようになったほうがいいんだよ
きっとw
( ´ー`)y-~~
2008/12/17(水) 12:47  | URL | [編集]
ご訪問ありがとうございます^^

小心者のわたくしが革命などは起こせませんですよ。

でもねえ、このままだと取り返しのつかないことになりそうで…

なんかやれることはないのかなーって思ってる今日この頃ですよ。

やはり破壊こそ次へのステップですかね。
2008/12/17(水) 13:00  | URL | [編集]
「爆裂都市」 なつかし~。
ある意味、今も荒廃してますよねえ

そっかダムドは聞いたことないです。
今度、聞いてみよ!
2008/12/17(水) 13:17  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/13-950e0351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


