スポンサーサイト



christmas song

先日、某鉄道が毎日遅れる!と書いた翌日から何故か快適な通勤ができるようになったkumaです。

そろそろクリスマスですねぇ~。なんか盛り上がってきましたねえ~。世間は。

あくまで世間はですよ!

今日は休みだったんですけどねえ、ちょっとお客様から電話がありまして、まあ月曜の仕事なんですけど、その内容がちょっと書けない内容でして、今から憂鬱な状態でとてもクリスマスどころでないkumaでもあります。ひょっとしたら、正月も○○○まみれなのかあ!
(まあその話は汚いのでおいときましょう・・・)


そろそろ、本題に行きましょうか。

クリスマスっつうといろんな曲があるわけですが、例えば有名どころだと山下達郎氏の「クリスマスイブ」


seasons greetings
アルバムでいきますとマライアキャリーの「Merry Christmas」
merry christmas


まあ、世のなかには腐るほどクリスマスソングもありまして。

その昔、バンドエイドの「Do They Know It's Christmas」ってのがありました。
do_they_know_christmas.jpg
ブームタウンラッツってバンドのボブ・ゲルドフって人が、アフリカの飢饉の現状を目の当たりにして
自分に何かできないか?ってことで曲を作り、それに賛同して多くの当時のスーパースターが曲に参加しましたね。
んでもってその売り上げの一部を恵まれない子供たちに寄付するっていう。

普段、ボランティア活動なんて縁がない私ですが、こういうことなら。ってことで買おうと思ってた矢先・・・

うちのおかあちゃんの友人がある日、うちを訪ねてきまして、

「あら~、kumaちゃん これ買ったの~ダビングしていいよ~」

って差し出す、「Do They Know It's Christmas」。

小心者の私・・・素直にダビングさせていただきました・・・

「こんなはずじゃあなかったのになあ・・・」と、心の中でつぶやきながら・・・


あ、クリスマスソングでしたね。

あと、ドリカムのWinter Song もいいですね。

でもね、やっぱり通な貴男、貴女にはこれをお勧めしたい!

坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」

あのピアノの音色が、いつもとは違うクリスマスを演出してくれるでしょう!

ちょっと哀しくなりますけどね・・・
スポンサーサイト


コメント
まいどっす♪
( ´∀`)ノ

いやぁ~
鉄道ネタ、同感でありますょw
アタクシもしょっちゅうブログにて暴言吐いておりますから
お気持ち察しますw
( *´艸`)


なんでしたっけw


そうそう
ブームタウンラッツw
やつら
ドパンクですからね~
初期はw

1stシングル「Looking After No.1」はピストルズ以上のカッコよさですよ~
疾走感あってマジでカックイイです!
( ̄∀ ̄)y-~~

てね
アタクシが作ったわけじゃないのでこれ以上褒めませんがw

パンクバンドばっかですけど
The Boysの変名バンドThe Yobsは
クリスマスになると現れるマニアなファンを唸らせるパンクバンドだったりするんですよw
( *´艸`)


ていいながら
アタクシの想い出のクリスマスソングは
やっぱり一番はジングルベル♪

だって
教会で毎年歌わされるんですもの・・・
(T∀T)尸
2008/12/22(月) 23:15  | URL | [編集]
そういえばクリスチャンでしたっけ?なんか前にブログで見たことがあるようなないような。

ブームタウンラッツって初期はどパンクだったんですか!知らなんだ・・・
うーん、パンクとサントラはまだまだ弱いジャンルって事に気づきました。

ってことで、本日ダムド買ってきましたよんv-343
2008/12/24(水) 02:03  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/15-20a6c4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


