


Life=music

life = musicバトン

Q1 一番に大好きなアーティストは?
A1 一概に一番って答えられないです。
Q2 一番、大好きな曲は?
A2 上記に同じ。
Q3 CDを購入 or ダウンロードする、どちら派?
A3 形として残したいのでCD。
Q4 一日に音楽を聴く時間は平均どのくらい?
A4 平日は通勤時のみ。で、往復で2時間。
Q5 一日の中でどんな時に音楽を聴く? ( 通学や通勤中など )
A5 平日は通勤中。あと休日前の真夜中。
Q6 携帯の着信音は? よく変更する?
A6 1年に1回変更すればいいほう。めんどくさいし。
Q7 携帯メールの着信音は? まめに変更する?
A7 上記に同じ
Q8 最も好きな童謡は?
A8 おじいさんの古時計
Q9 楽器を習ってた? または習ってる? もしくは習いたい?
A9 子供の頃エレクトーン。それと習ってないけどベースはバンドで弾いてる。ギターは練習予定?
Q10 朝に聴きたい曲は?
A10 その日の気分によって。エア・サプライのような爽やかな失恋ソングを聴きたい日もあれば、スレイヤーのようなスラッシュメタルを聴いて攻撃的な気分にしたい日もあるし。
Q11 夜に聴きたい曲は?
A11 JAZZ、AOR。例えばドナルド・フェイゲンのI.G.Yとか。
Q12 春をイメージする曲を教えて
A12 松任谷由美の「春よ来い」、松たか子の「明日、春がきたら」
Q13 それじゃあ夏をイメージする曲は?
A13 オフコースの「夏の終わり」、「潮の香り」
Q14 秋のイメージは??
A14 オフコース「秋の気配」
Q15 冬のイメージの曲は???
A15 ジャニス・ジョプリン「Summertime」。これを聴くと曲名とは逆に凍てつく冬のイメージしか浮かばない
Q16 嬉しい時に聴きたい曲は? ( 嬉しさで思わず口ずさんじゃうような曲 )
A16 う~ん、なんだろ・・・とりあえずPerfume「ポリリズム」とでもしておきましょうか。
Q17 泣きたい時に聴きたい曲は?
A17 オフコース「去っていった友へ~T氏に捧ぐ~」
Q18 凹んでしまった時でも、この曲を聴いたなら元気が回復する!という曲は?
A18 Sex Pistols 「Holidays in the Sun」、「God Save The Queen」
Q19 Live はよく参加する?
A19 お金と時間が無いのでそんなに。あと「最初から総立ち!」っていうのが好きじゃないし。
Q20 これまで参加した中で、最も思い出深い Live は?
A20 レベッカ絶頂期のときに抽選でチケットが当たって、割といい咳で見れた。
Q21 やっぱり Live は良いよね~
A21 CDは家でじっくり聴くもの、Liveは楽しむもの と誰かが言ってた。
Q22 お疲れさまでした ☆☆☆
A22 どうも。
バトンに答えてみた。

一番好きなアーティストは?って聞かれてもなあ・・・

ジャニーズ好きな女の子じゃ有るまいし、そんなの答えられないです。

っていうか逆に今、そんなに執着するようなアーティストがいないってことも事実ですね。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/18-f93291fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


