スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Mr.Children 「SUPERMARKET FANTASY」

そんなにミスチルが好きなわけじゃありません。

ただ、桜井和寿の才能はすごい!と素直に思う。あと小林武史とのコンビネーションもいいんでしょうね。

4作目の「Atomic Heart」はクロスロードが好きで買ったんだけど、飽きて売ってしまった過去もあり、1枚通してはなかなか聴けないっていうか、どれも同じメロディに聴こえてきちゃうんですよ。
それでも、たまに際立って素敵なメロディを作るのも事実。
(ミスチルファンの皆様、ごめんなさい)

んで、今年のオリンピックにもNHKが「GIFT」って曲を起用して、この曲が好きって人も多いですよね。

それにドラマで使われた「HANABI」

この曲のサビの部分が耳に付いちゃって・・・買っちゃいましたアルバム。

実際、この曲のためだけに買ってしまったようなもの。

「もういっかい、もういっかあ~い・・・♪」

この部分がなんか気に入っちゃって。

桜井和寿の曲ってメロディに対して歌詞の文字数が多い(意味分るかな?)

それなんでカラオケなんかで歌うには割りと歌いまわしが難しいんだよね。

それをよくメロディに合わして曲をつくりあげてるなあ、と感心してしまう。

と、いうことで、カラオケで歌えるように練習しなくちゃ。

supermarket fantasy
Mr.Children 「SUPERMARKET FANTASY」
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/19-c4ac4f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。