


ゲテモノRock

さて、そろそろ本領発揮しましょうか。

これまで割りとメジャーなアルバムとかを紹介してきましたが、今回はどマイナーな、もう、とってもマニアックな音楽を。

そもそもわたくし、周期的に聴きたい音楽が変わります。

竹内まりやみたいなPopsが聴きたくなったり、初期のオフコースが聴きたくなったり、Punkが聴きたくなったり、DeathMetalが聴きたくなったりと・・・


そんでもってHMVのサイトによると「ストーナーロック」というジャンルがありまして

どういう音楽かといいますと・・・



演奏する側も、聴く側も「キてる状態」に聴くような音楽だとか。

まあ、要するにトリップしながら聴く、もしくはそういう気分になれる音楽だとか。

んで実際聴くと・・・



辛いです・・・


とても1枚通して聴けません


いうなれば、二日酔いの人が聴けば、反吐吐きまくるような感じ。

とにかく「重い、暗い、遅い」

Heavy Metal というジャンルから、その重さをそのままに「速さ」を追求していってスラッシュメタルとかに進化していった訳ですが(速いほうがテクニック的にも難しいし)

こちらはその逆に「重さ」は更に重みを増し、スピードは激遅を追求?していき、更にマイナーコードを多用しまくりで「暗さ」も半端なく。

もう、しらふで聴いてても頭痛くなるか、気分悪くなるか。

でもねえ・・・


たま~に聴きたくなるんですよ・・・なぜか・・・

やっぱり、麻薬のような常習作用があるのかしら・・・

まあ、興味本位で聴いてみるのもいいですよ。

気分悪くなっても保障しませんけどね。

Come My Fanatics
Electric Wizard : Come My Fanatics

Dope Throne
Electric Wizard :Dope Throne

jerusalem.jpg
Sleep:Jerusalem


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/20-7d508c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


