


And Justice For All...

こんばんは。今日はちょっと重めの音楽なんぞ・・・。

名前こそ知っていたものの、それこそほとんど聴いたことはなかったメタリカ。

学生のときに友人から「これ聴いてみ!」と言われ、ヘッドホンステレオで聴かされたのが

「And Justice For All...」(邦題:メタルジャスティス)
And Justice For All

正直、とっつきにくかった・・・



それから数年・・・




かっこ良すぎる!

正直、若かったんでしょうかね?良さがわからなかったって言うか。

LAメタルとかと比べても、硬い音、そしてその曲構成の複雑、難解さ。

変拍子を多用し、まるでプログレのような曲展開。

それがむしろこのアルバムの凄みを増してる。


M4の「One」がMTVで話題となったけど、むしろそれ以外の曲が凄まじい。

ただ個人的にはM1~5まではそのメロディも言うことなしなんだが、M6以降の曲がちょっとだれてる?

それにしたってこのアルバムのクオリティは高すぎる。

自作の「METALICA」(通称 ブラックアルバム)が世間的にはメタリカの最高傑作とされてるが

個人的にはこの「And Justice For All...」こそがメタリカ史上最高傑作と思ってる。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/31-addbc27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


