


UNICORN

とうとう、ユニコーンが復活するらしいです

思えば学生時代、バンドブームの時期に無数のバンドが登場したけど、その中でも異彩を放っていたのがユニコーン!

名(迷?)盤の誉れ高い と勝手に思ってる「服部」
服部
1 ハッタリ
2 ジゴロ
3 服部
4 おかしな2人
5 ペーター
6 パパは金持ち
7 君達は天使
8 逆光
9 珍しく寝覚めの良い木曜日
10 デーゲーム
11 人生は上々だ
12 抱けるあの娘
13 大迷惑
14 ミルク

まさに衝撃!

日本にもこんなバンドがあったのかとほんとに驚いた!

仰々しいオーケストラから始まるオープニング

いきなりがきんちょがソプラノで歌いだすM2

このアルバムの要の1つとなるM3の「服部」

そのほかにもアイデア満載、おもちゃ箱のようなこのアルバム。

そしてM13の「大迷惑」

最高です!

次作である「ケダモノの嵐」も「服部」ほどのインパクトは無いにしろ、これまた傑作
ケダモノの嵐

奥田民生の才能が爆発してます。

このころ民生のことを素直に「すごいやつ」と認めちゃいました。

いつのまにやら解散しちゃって、PUFFYなんかのプロデュースなんかしちゃったけど

ビートルズとかザ・フーとかを聴いてた人は「これが私の生きる道」を聴いて思わずにやりと笑ったはず

もう、そこまでやるかって感じで、またまたその溢れる才能が羨ましい。



近頃、活動はしてるみたいだったけど、ちょっと地味目になってたけど、そこにきて

ユニコーン復活のニュース。そしてアルバム発売決定!

期待大です!!!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/33-6197009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/01/23/05:17 | これを見ろ!そして泣け~ | ユニコーン コンサート ついに再結成! 02[1] 15年前に解散したユニコーンが再結成することになりました。昔はユニコーンばかりを聞いていたので懐かしく、楽しみでもあります。 O澤.(続きを読む) バンドとは。 ユニコーン独占インタヴューが載ってるので、昼休みに買いに走って熟読しまし...


