スポンサーサイト



春夏秋冬

こんばんは
今朝も思いっきり寝坊したkumaです。
朝、めっちゃ弱いです。かといって夜が強いわけでもなく、いつでも眠いです。
この時期、布団が恋人です。

昔々・・・といってもまだ高校生、いや中学の頃だったかな?
うちの兄貴が大学生で東京に一人暮らししてまして、どんな理由か忘れちゃいましたが、親父と二人で三重の田舎から東京へ遊びに来ました。
そんでそのときに初めて兄貴に渋谷のTowerRecordに連れてってもらったんです。

そうそう、そんときマイケル・ジャクソンのスリラーが発売されたばっかりで、それを買いにいったんだっけ。
そういえば最近行ってないけどまだ道玄坂んとこにタワレコってあんのかな?最近はめっきり新宿のHMVで買ってばっかで、渋谷に寄り付くこともないなあ・・・

で、話は戻りますが、そのときにタワレコで思いっきりプッシュしてたのが
      ↓
EACH TIME
大滝 詠一  EACH TIME

もうそこにもあそこにもって感じでポスターが張ってあった記憶が・・・

ただそん時は買わなかったんすけどね・・・^^




んで、何年か後、買ってみて聴いてみて・・・


もう感動ですよ!
すげー、この人!
なんつうメロディメーカーの才!

歌詞もその言葉を追ってるだけでなんかこう、ジーンとくるものがあるんですよね。

M1が夏の曲に対して、最後M10の曲が冬の曲ってのもよかった。
どの季節に聴いてもそのたびに感動してました。

歌詞の内容はそれこそ彼氏、彼女の二人の間のストーリーで別れがあったり、三角関係があったりと、まあ、ありふれた題材っていえばありきたりなんだけど そこが大滝マジック!
なんか勝手に自分に置き換えて自己陶酔の世界へ行ってしまうっていうか・・・

わりとアルバム1枚まるまる聴いてるのって、途中で飽きちゃって、好きな曲だけしか聴かないことが多いんだけど、このアルバムは全部通して聴ける、いや聴いてほしい。

なんてことを思ってたりします。

恋してるときなんかにお勧めかな。
スポンサーサイト


コメント
いやいやぁ~
kumaサァーさん!
詠一をあなどっちゃ~いかんぜょ!

凄いですよこの人のメロディセンスと
大胆極まりないリズムパターンw
アルバム「ヴァケーション」←スペルがわかんねw

のB面とかめちゃヤバイっすょ!

2008/12/12(金) 13:11  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/4-ea9c9091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


