スポンサーサイト



My Favorite Vocalist

いきなりですが、清春 のボーカルって好きです。
つうか、いま、現役のバンド等のなかでも屈指のボーカリストだと思っとります。

その声、歌唱力、それに伴う雰囲気、存在感etc...

個人的に(ファンの方はごめんなさい)X JAPANのTOSHIとか、かつてのLOUDNESSの二井原氏とか

日本のメタルバンドのボーカリストの声質が肌に合わない

またビジュアル系はここんとこみんなおんなじ声に聞こえる

その中で清春だけは別格なのです(私の中では)

あと、B'zの稲葉氏もかなりうまい(やっぱり声質はあまり好きになれないんだが)


しばらく前にTVのドキュメントで清春の特集やってて、そのなかで自分は芸能界の中でも

トップクラスで「良い人」 だと自分で言ってました(笑

でも、その独特の美意識、それを貫く意志には共感を覚えましたね

唯一男の色気を感じさせてくれます。

つうかあんなおとーさんが幼稚園に子供を送り迎えしてるとは、想像できん。

kuroyume
Emi 1994-1998 Best Or Worst /黒夢
kiyoharu
黒夢 SELF COVER ALBUM 「MEDLEY」 /清春

黒夢は既に解散しておりますが、上段がそのベスト盤
下段に清春がセルフカバーしたアルバムとなっております。
黒夢っつうと、かなりパンクっぽいイメージなんですが、上段のベスト盤にはパンクでハードな曲も網羅されとります。

その一方で、メロディアスな曲もあり、それこそが清春節 が堪能できます。

シングルヒットした「少年」、「MARIA」に加えて、「Ice My Life 」、「優しい悲劇 」、「Miss Moonlight」

あたりも大好きな曲ですね。

まあ、昔カラオケで「MARIA」を歌って ドン引き された経験がありますが・・・

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/45-24267639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


