


告白

え~、おはようございます。久しぶりの更新でございます。

ま~、単に更新するのサボってただけです。

あと、なんかネタがなくって。

んでもって、本日は最近話題のチャットモンチー。

以前からCMでは頻繁に流れてたけど、ちゃんと聴いたことはなかったし、サビの部分がけっこう印象的だったんで、いつものHMVに行って、軽く試聴した後、購入
告白
告白/Chatmonchy
1 8cmのピンヒール
2 ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 (Album Mix)
3 海から出た魚
4 染まるよ
5 Cat Walk
6 余談
7 ハイビスカスは冬に咲く
8 あいまいな感情
9 長い目で見て
10 Love Is Soup
11 風吹けば恋
12 Last Love Letter (Album Ver.)
13 やさしさ

そのCMでよく流れてる「M12:Last love letter」について初めてちゃんと聴いた感想として・・・

「変な曲」。


なんか最初のメロとサビのメロとのつなぎが強引つうか、コード進行にむりがあるっつうか

う~ん、微妙・・・

それでもサビから後半にかけてはカッコ良いです!

アルバム全体の印象としては、ボーカル抜きの音楽だけなら男のロックバンドっぽい、わりと

骨太な音を出してて、そこにVo:橋本のわりと子供っぽい声が乗っかって妙にバランスがとれた

Rockアルバム。

そう一言で言えば「妙」

バランスが取れてるっていったけど、サウンドとボーカルのアンバランスさが割りと癖になる!

橋本の 「突き抜けた声」(意味分るかなあ・・・) がいいです。

カラオケで歌える人は少ないだろうなあ・・・

お勧めはM1,2 それと遊び心満載のM9、あとはやっぱりM12でしょうか。

一度Liveとか見てみたいですね。


コメント
kumaさん、ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
「最近の音楽は知らない」と
オヤジ発言しようとしていた精氏です(汗)

音楽鑑賞が趣味の頃は、あんなに聴いてたのに、今は車の中で聴く程度。これじゃイカン!
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ  [CD屋]
2009/05/16(土) 16:30  | URL | [編集]
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます~。

最近、音楽聴いてないですか?(・Д・)アウー

いや~、こちらも最近の最新音楽にはついていけてないですよ~。

ってもまあ、自分の聴きたい音楽を聴けばいいんじゃないですかねぇ。

うん、もっぱら自分も気に入った音楽しか聴いてないですもん。

デスメタルとか・・・(嘘
2009/05/18(月) 23:20  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/46-cb40d4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


