


人間椅子

これぞ、ビジュアルロックではないだろうか!

いや、初期の人間椅子を初めて見たときのインパクトは絶大!?

もうイカ天(知ってる人いるんだろうか・・・?)見たときからまさに痺れた。

ビジュアルもさることながらその音楽性に!

そのイカ天でのみ発売された幻の0thアルバム
ningenisu.jpg
人間椅子/人間椅子
1.人面瘡
2.陰獣
3.りんごの泪
4.猟奇が街にやって来る
5.神経症 I love you
6.人間失格
7.桜の森の満開の下

もう1曲目から鳥肌もんですわ。

ブラックサバスを和風にアレンジしたような重く暗い音楽、そして乱歩、太宰をテーマにした

詩の世界。

TVで「りんごの泪」を演奏してるときに確信したテクニックの高さ。



惜しむらくは・・・ボーカルが弱い・・・


あとCDの音質が悪い・・・


でもギターの和嶋慎治の津軽三味線を取り入れたギターソロなんかは驚愕しましたね

日本にもこんなバンドがあったんだ

いや、日本だからこそのバンドなんだなと感心したもんですよ。

なんか近年はかつてのおどろおどろしさがちょっと薄れてきたような気がしますが

それでも貴重なバンドでしょう(まあ、マニアックですがね)

興味わいた人は
225.jpg
人間椅子/人間椅子傑作選

これなんか聴いてみるのもいいかもしれないですね。代表曲が網羅されてるし

曲によってはリマスターされてるようです。

おいらも買わなきゃだわ。

まあ、合わない人には単にハードロックでしょうが、つぼにはまったら最後・・・

あなたも人間椅子ワールドの住人ですよ・・・


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/49-0c59dd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


