スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12月8日・・・

今年も12月8日が来てしまいました。

1980年12月8日 そうJohn Lennon が凶弾に倒れた日です。


ジョン、ポール、ジョージ、リンゴ この4人からなるグループ Beatles が世の中に与えた衝撃は想像を絶するものでした。
いや彼らがいなければ今の音楽シーンはなかったでしょう。

子供のころから、気が付けばそこかしこでBeatlesのナンバーが流れてました。

世界で一番有名で愛されたバンド、そして最も偉大なるバンド。

ポールが一般受けする甘いメロディを作るのに対し、ジョンはちょっとひねりの利いた曲っていうのが素直な感想。

でも、よく聴けば、ジョンの紡ぎだすメロディは誰よりも繊細で細く、今にも壊れそうなメロディ

誰よりも女性を愛し、平和を愛したジョン

Starting Over を発表し、本格的な活動を再開し始めた直後・・・

彼は帰らぬ人となってしまいました。

john lennon

「imagin」,「love」,「mindgames」,「woman」他、数々の名曲が網羅されています。

この1枚でジョンの全てが分るはずはありませんが、1度これらの曲を聴いてみて、彼の功績を讃えてあげるのも供養のひとつかもしれません・・・
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rockuma.blog24.fc2.com/tb.php/7-1e42374a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。